スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOS2009 発表曲アップ。

アメーバブログのピグというアバター?で「バイオリン習ってます部」というのに入っているのですが、そこで今、「演奏発表会 on the web」その名も「Shown off strings 2009」略して「SOS2009」というのが開催されています。楽しそうでしょ?

というわけで私も参加しました。

録音だけだったらやったことあったんだけど、今回は動画も、とのことでどうやるんだろう…、と思いましたが、そこも部活の人が教えてくれて、できました!



曲はラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。かなり死に死にで「亡き王女」というよりは「死にゆく王女」って感じですが…、まぁいいのさ。これが今の実力。

本当は3ポジとかも使って弾くらしいんだけど、1ポジしか弾けないので無理やり1で通しました。後半はオクターブ上げるんだけど、あげたら1ポジ使えないやんけ!(一応チャレンジはしてみたけど、無理だたった)ということでオクターブ上げていません。

こういう発表会もイマドキぽくっていいですね。遠くに住んでいる人とも楽しめるし。

コメントの投稿

非公開コメント

こっ、この

楽譜はどこかで聞き覚えが・・・
もしやリットーの「ヴァイオリンのしらべ」ではないですか~っ!?
うーん、この楽譜、意外に売れてるんだなあ。^^;

全部ファーストに変えての演奏、ナイスファイトです!
こういうゆったりした曲は難しいですよね。

ネットで発表会面白いですね。
ワタクシはウォルファートの22番の練習で悶絶中であります~T-T;

ゆきさんへ。

> 全部ファースト

発表会で身の程知らずなことをしてはやはり危険ですからね。
手堅くいきましたw

ウォルファートの22番ってどんなんだっけ、と今楽譜を見てみました。
…。お疲れさまで~す。なまら長い。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。