スポンサーサイト


2代目ケース、ゲットだぜ。

ポケモンか!

ではなくて、水曜日に大冒険したものの結局買えず、オケ友だちSちゃんが渋谷のお店を教えてくれていたので、そこに行ってみました。

行く前に先生とお話しした感じではEastManかTOYOで決まりそうな感じだったんだけど、先生のGewaもよさげ…、と3つで悩んでいました。

お店に行ってその旨をお話すると、Gewaは確かにヨイ、ということでいくつか見せていただきました。あとEastManはやっぱり重いですよ~って。たしかに。

軽いのがいいならSuperLightがいいですよ、と言われて触ってみたところ、確かに軽い!あと色。できれば赤系がよかったので色にも惹かれました。

ココにいろいろセールスポイントがあるのですが、立てた時にてっぺんに持ち手があるのが便利(残念ながらGewaにはこれがなかった)

ということで決めました。

SuperLight

ちなみにホルンのケースはこれ。

Galax

ヴァイオリンの時に引き続き、オットちゃんがクリスマスプレゼントとして買ってくれました!わーい!ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

おおうっ!ムスーさん買ったんですね~♪
やっぱり軽いというのは大事ですよね!

楽譜折り曲げれば入ります、みたいなのはちょっと笑いました。^-^;
別にバッグ持ってるでしょう、なんだかんだいって。
肩当てが入るのは良いなあ~・・・


ホルンのケースだったんだ。@0@/
赤いですね~♪
一瞬パット見たとき掃除機ケースかと思っちゃった。(そんなもんないっしょ!)



新しいケース

わぁ~い!
新しいケースですね♪
軽そうです!

私もほしいのです。
狙ってるのはBam ClassicIII(バム クラシック) ハーフムーン形
(VNYOさんと同じの)
楽譜が入るのが優れものだけど、重いんですよね~

ところで渋谷のお店ってどちらでしょうか?良かったら教えてください~
(来週ノリ君のコンサートで渋谷に行くのです~♪)

ゆきさんへ。

今までは箱型ケースだったから、教本2冊とファイルブック1冊を普通に入れてて、それも重さの原因だった気がします。

収納力が落ちてしまったけど(チューナーすら入らない!)、軽さには変えられません!

ホルンのケースは結構街中で見ます。Check it out! ← 欧米か!

woooさんへ。

woooさんは基本車移動でしたっけ?私はオール徒歩なのでやはり軽いのは助かります。

渋谷のお店は「マリオルッチ」です。
http://www.mariolucci.com/index.html

こじんまりとしたお店でしたが、専門店だし、店員さんがすごく親切でした!
ノリ君のコンサート楽しみですね(*^o^*)
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
