スポンサーサイト


田舎ねずみムスーの大冒険。

ムスーはねずみじゃなくてネコなんじゃないの?

mousseux

そんなことはどうでもよくて。

ばよりんケースが壊れかかっているので、新しいケースを求めて都心に繰り出しました。どこが壊れたかというと、もち手兼ストラップをかけるところがほつれてきたのです。鋲は打ってあるけど、取れても怖いし…。というわけでお買い物です。

お店その1:クロ○ワバイオリン

私の楽器はこちらで買ったので、まずはここに行ってみました。余談だけど、変な酔っぱらいがいて超迷惑でした。店員さんも困ってたみたいだけど、無下にもできず、といった感じ。私にもなんか言ってたけど完全無視(フルシカト)。

最初、ひょうたん型のケースを見ていたら、店員さんに勧められたのがイタリア製の木製の箱型ケース。すっきりしたデザインで(通常の箱型より細身)、まだあまり出まわっていないので持っている人が少ないとのこと。

良い点:
木製で丈夫
細身でオシャレ ← ムスーにオシャレは必要ない?

イマイチな点、決めきれない点:
ブランド名がでっかく白でついてる ← ちょいダサ?
高い

これだけ勧められちゃうと、ここではこれ以外は買えないよぅ(涙) というわけでお店をあとに。酔っぱらいはまだいた。やーねー。

お店その2:○倉楽器

近くの○倉へ。ここではTOYOのひょうたん型のオレンジを、やはり「あまり出まわっていない」と勧められました。別に人とちがわなくてもいいのだが…。あとはツルツルのケース。イーストマンではないやつ。← 名前忘れた。あまりに指紋がつくのでこれはないかな、と思ったり。ここではTOYOにロックオン。

軽い
あまり持っている人がいないオレンジ ← セールストークにのってみた
リーズナブル

赤でもいいかも?
コレという決め手はなし ← 優柔不断

またきます、と声をかけて退場。

お店その3:YA**HA 銀座店

店員さんがカワイコちゃんだった。じゃなくて。今週末にフェアがあるそうで、入りたてのケースがあるんですよ~♪と見せてくれました。Negriのオレンジ。

大人っぽい?
あまり持っている人がいない ← セールストークにのってみた

高い
リュック式では使えない

今のケースは長い上にリュックの位置がちょい下目なのであまりリュックにはしていないのですが、ひょうたん型にしたらリュックにしるかもしれないし…、悩む。

もう一つ、VNYO部長とおそろのbam classic Ⅲも「オススメ」と見せてくれました。

bam部入部
丈夫そう?

安くはない ← ハードル下がり始めた
色が…。

ここでEastManにも目が。実物触った感じ、ちょっといいかも♪と思い始める自分。

硬い ← 当たり前
色がカワイイ

ひょうたん型のわりには軽くない
コレという決め手はなし ← 優柔不断

全品20%オフという素敵な状態でしたが、週末にフェアもあるそうなのでまたきます、とお店をあとに。

お店その4:○野楽器

ケース4つしかないし!ショーケースの中だし!見てても店員さんスルーだし!EastManあったけどYA**HAの方が安かったし。即退場。

というわけでした。結局買えなかった。

土曜におともだちに教えてもらった渋谷のお店に行くので、そこ見てからF.A.出そうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァイオリンケース

webで色々チェックしてるのですが、実際に見たり、
持たせてもらわないと分からないんですよねぇ…
いつかは欲しいと思いながら、またwebに(笑)

店員さん方、"みんな持ってるし"、"人とは違うもの!"と、
日頃かなり言われるのでしょうか?w
確かに、私もそのセールストークに乗ってしまいそうです。
新調された際には、ぜひ使い心地など教えてくださいませ~♪

そいえば、水曜日のコンサートはいかがでしたか?
聴いてみたかったです~ (´・ω・)

島村は

右側のビオラケースのとこにバイオリンケースも混じって並んでませんでした?(←ガラスケースじゃなくって、普通の棚)

Negriのオレンジは限定で、おそらく一瞬で売り切れるものと推察。

bamはいいですよ!私のトロンボーンもバイオリンもbamですっ!
bam部まだ私しか部員がいません!入りましょう!
(黒以外はブルーとグリーンがあります)

でも女性なら、奮発してあんずさんと同じLangの、あのピンクのがいいっすよ~

そんなに

たくさん店まわってたんですね。
それじゃクタクタですね~。

僕もバイオリンケース次なにを買うか考えまーす。
買わないけど。考えるだけ。楽しいから~♪^0^

Sakuraさんへ。

まだ悩み中なんです…。明日、たぶん買うことになると思います。

次に悩むのはばよりんと一緒に持つバッグですね~。なんかどうでもいい気もするけど、通勤用でいろいろ入って教本も入って、となると。

バッグ大好きなので、楽しみではありますが^^
コンサートのレポは今日書く予定…。がんばる。

しまむら?

> VNYOさん

山野(あ、いっちゃった)のことかな?
Negriはもうちょっと安かったらリュックにできなくても買ってた予感。
結局は予算がネックなのさー。

ホルンのケースとは揃えられないので、色味だけでも揃えたい気分…。

ギャルか!

ゆきさんへ

> 買わないけど。考えるだけ。楽しいから~♪^0^

ギャルか!と突っ込んでみました。私よりギャルだな…。
私は買う予定のないもののことは考えないな~。
ま、ゆきさんの場合それだけヴァイオリンに愛がある、ということにしましょう。(じゃあ自分は…?)
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
