スポンサーサイト


甘えからの卒業もしくは露悪趣味?

自分の過去ブログ読んでて思ったこと。なんか、楽譜の写真とか貼って

「難しいの。できないよぅ」とか言ってるだけ。

そんな甘えていてもダメな気がして、思い立って録音をアップすることにしました。言い訳はするまい、これが今の私の実力だ…。

ほんとはアメブロにアップしようと思ったんだけど、つながりにくい!思い立ったが吉日なのでまたしても新たにブログを作ってしまいました。

体裁はあとで整えるとして、

(奇)妙なるばよりんの調べ。Seesaa Ver.

Concertinoなので、途中ピアノのみの場所があって、そこで前半後半に分けています。そして後半はかなりヤケクソになっています。仕上がってないよーだ ← こどもか。

というわけで、お時間あったらきいてやってください。あー、はずい。ドキドキ。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

聴かせていただきました~!!
発表会の時も感じましたが、一つ一つの音を丁寧に弾いていますよね。
曲のきれいさが伝わってきます。
あと、バイオリンの音色っていいなあ、と感じる弾き方で、私はとても好きです。

甘えていてもダメ…なんか耳が痛いです。
そうですよね…。

すごいです!

両曲とも、長いんですね~!
弾ききられているのが、まずスゴイなぁと思いました♪
こんな長くて難しそうな曲、私は半分でも意識が遠のきそうです(笑)

録音アップのために弾くのって、最初緊張しました?w
段々と乗ってきている様子が、音から伝わってきました♪

ムスーさんの音は優しい音色ですね!
重音も綺麗に鳴っていて、聴いていて癒されました^^

ききましたー!

えーっと、私初心者過ぎて上手とか下手とかわかなないっす。

少なくとも

葉加瀬太郎>>むすーさん>>>>>>>>>>>>私


くらいはわかりました(笑

録音公開とかって、かなり緊張しますよね!
私も毎週ドキドキしてアップしてますもの。

asaちゃんへ。

さっそく聴いてくれてありがとう!

数々のほめ言葉に、顔がゆるみっぱなしです。ありがとう。
イケてないところは自分でわかるので、ほめてもらうと本当に励みになります。アップしてよかった~。

音色はね~、ハーモニカみたいじゃない?オットと家で聴いていてハーモニカみたいって意見で一致しました。

私の場合は甘えがほんとひどくて、ケータイで楽譜の写真を撮ろうとして我に返ったのでした。ブログを甘えの場にしていたというか…。反省です。

Sakuraさんへ。

私の先生の選ぶ曲っていつも長いんですよ(汗) そしてほぼコンチェルトなので伴奏がほしいところです(爆)

長さに関しては慣れですよね~。いつもやってるWOHLFAHRTも長いんです。段をとばして弾いてしまったりしますよ。

> 録音アップのために弾くのって、最初緊張しました?w

ちょ~緊張しました!録音をアップしている人たちを昨日、あらためて心から尊敬した私です。

Sakuraさんにもおほめのお言葉をいただいて、ますますうれしくなりました!(しかしおぼっちゃまの演奏を昨日また見て、ちょっと凹んだのはナイショです)

VNYOさんへ。

前にVNYOさんがブログで書かれていた

「失敗しようがなんだろうが一発撮り」

に共感したので、私もガツンと公開しました。なので終りから2つ目の重音がかなり残念な感じになっています。

ちょっと不等号の数がまつがっている気がしますが、ありがたいお言葉ありがとうございます。

チョイ前に動画撮影もやってみたのですが、あまりのムチムチぶりにヤンセンもまっさお(ってゆうかヤンセンの方が顔は全然かわいいけどな!)だったのでお蔵入りしました。

すごいです♪

長い曲をしっかり弾けてます!
しかも難しいし!!!
(重音もたくさん入ってるし、リテイク無しなんて!)
すごいですよ~

録音は良い記録になりますよ♪
「まったく上達していない」と自信をなくした時も聞き直してみれば、そこには必ず進歩の跡があります。
それに人に聞いて貰うのってモチベーションも上がりますよね♪
これからも楽しみにしてます~!

お礼なんて・・・こっぱずかしい~!!
(私も人の真似ですもん)

woooさんへ。

録音アップって、確かに「うれしはずかし」感があって、くせになりそうですね(照) ICレコーダー持ってるのに、「こんなものを全世界に配信したところで…」とマイナスに考えちゃっていました。よくないよくない。

いい思い出にもなるし。

リテイクは、最初悩んだんですけど、たぶん何度やってもどっかしらなんかやらかす気がして、思い切って一発録音にしてみました。集中力アップにもいいかな?と思って。

ほんと、ありがとうございました♪
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
