スポンサーサイト


LEGEND OF RAINISM (2009 RAIN ASIA TOUR IN JAPAN)

数年前の冬ソナブーム到来のころ、成田空港に集まってペ・ヨンジュンを一目見ようと狂乱するおばさまたちのニュースを見ながらの母との会話。

私「すごい人気だねぇ」
母「すごいねぇ。でも韓国ドラマって面白いのかねぇ。ペ・ヨンジュンってかっこいいかなぁ?」
私「お母さんくらいの人がいっぱいいるよ」
母「いっぱいいるねぇ」

くらいにヒトゴトだったのに。次の冬くらいには母は冬ソナにはまっていました。(遅咲き) もちろんヨン様LOVE。誕生日プレゼントも母の日も全部ヨン様グッズなどを与えておけば問題なく、韓国語も習い始め、韓国にも行きました。

そしてそれからまた何年かたち。母はチョン・ジフンにはまりました。チョン・ジフンとはRAIN(ピ)のこと。俳優の時は本名で、歌手の時はRAINだそうです。

私が結婚したときもオットと見るように、とこのDVDを渡されて。全部見ましたよ。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
(2007/04/25)
RAIN(ピ)ソン・ヘギョ

商品詳細を見る


前置きが長くなりましたが。そんなわけでうちの母はRAINの大ファンです。職場の人が2枚余計に取ってくれたので、譲ってもらって行きました。

LEGEND OF RAIN

久しぶりのさいたまスーパーアリーナ。若い人も結構いたけど、やはり50代60代の方も相当いました。RAINはマイケル・ジャクソンやジャネット・ジャクソンを尊敬しているだけあって、それっぽいダンスも多かったです。ダンス上手!しかもさらに感心したのは、あれだけ踊っているのに歌に影響しないこと。すごかったです。

少女のようにうれしそうに見ている母を見て、いい親孝行ができたわ、とご満悦の私でした。しかしオールスタンディングの2時間半はきつかった・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
