スポンサーサイト


チャイコフスキー:ヴァイオリンコンチェルト

チャイコフスキー:VN協奏曲チャイコフスキー:VN協奏曲
(2000/01/22)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

商品詳細を見る


たぶん、ヴァイオリン関係で初めて買ったCDだと思います。12年ほど前に初めて吹いたコンチェルトがこれでした。良い曲です。ホルン的には2楽章でひたすら「うん、ぽー」(休符、伸ばし)をpで吹かなくてはならず、かなり神経を消耗します。そして3楽章で爆発!

ちなみに一緒に入っているシベリウスのコンチェルトはすごく好きだけどオケでやったことはありません。やってみたかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

させていただきました。ありがとうございます!

ムスーさん、オケストラでホルン吹いていたんですね。
すごいっ!じゃ音楽に関してはプロなのですね。

教室では「兄さん」かもしれませんが、音楽に関しては「姉さん」ですね♪
わーい、いろいろ聞いちゃおうっと。^0^

ありがとうございます。

さっそくリンクしていただいてありがとうございます♪
オケストラといってもアマチュアです、念のため・・v-37
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
