スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験レッスン その3

今日は3つ目の体験レッスンでした。先週の先生が結構良かったのでもういいかな?とも思ったんだけど。行って正解でした!

雰囲気はちょっとおっとりした感じで、教え方もわかりやすく、相手の立場になって話をしてくれるし、おまけに美人(またそれかぃ) 小柄な人なので、私が弾くポーズをチェックしようとして一生懸命背伸びしてました。カワイイ。

今までの体験レッスンはどちらも開放弦のみだったので、今日も開放のみだろうと思ったら「せっかくだから押さえてみましょう」と人差し指と中指を使いました。

弓の先と元での弾き方について教えてもらったり、右手の使い方について教えてもらって約30分。終わるころにはこの先生に習おう、と決めました。その場で来月からお願いします、という話に。

もう一つの体験レッスン(楽器屋さんでのグループレッスン)はキャンセルしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。