

Lesson (2-)2 モツァルト

今日の注意点は

・上昇で次の弦に行ったときの1の指はもう少し手前(常に)

・親指は基本的にもっと手前

・E線を弾くときはひじを少し出す(入れるの逆という意味で)

エチュードをやったら「よく練習してきてますね」と褒められて超にんまりしました。おだてられると木に登るタイプです。しかし逆もあり(練習してなきゃバレる)、というわけで今後も気を引き締めて練習せねば。

今日は初めて曲をもらいました。モーツァルトのバレエ音楽で、1ポジだけで弾けるようにアレンジしてある曲です。たーのーしーいーなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
