スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson 15 全弓

今日はお昼にバタバタとコピーをしていたら昼練ができませんでした。非常に不安な気持ちのままレッスンへ。やはりレッスン前に楽器に触っておいたほうがいいですねぇ。先週懸案事項となった右手の確認を念入りに行いました。先生に「全弓で弾いてみてもらえますか?」と言われて弾くことに。(フラフラしてうまく弾けないけど) 全弓だと右手を確認しながらしっかり弾けるらしいので練習メニューに全弓スケールを追加。

そして先生がじゃじゃーん、と取り出した1枚の紙。それは新メニュー。今日は何じゃろ、と見るとG-durのスケール2つ。ふむふむ、と弾いてみました。一応G線から始めて2オクターブの連続スケールは前からやっていたのでこれは弾けました。「はい、じゃあ次は2つずつのスラーで」これもG線の方はやっていたのでOK、がオクターブ上の方は初挑戦。いきなり移弦でつまづき。うぉーん。しかしどうにかギコギコ弾きました。「はい、じゃあ次は4つずつのスラーで」ナニ!?そんな高度なテクは…、うぅぅ弾きますよ。オクターブ上の方で爆発。頭ススだらけ。(心的描写)

それからバッハのメヌエット。なんかいくら弾いてもうまくなりません(涙) 1日30分弱の練習じゃ足りないのね…。まだ3の指が全体的に低めなので注意すること。練習あるのみじゃー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。