

Lesson (2-)115 (まだ)妥協しない。

先週はプーケットに行ってきました!

kozou.jpg

ホテルもすてきだったし(プライベートヴィラってやつです)、食べ物もおいしかったし、これでお天気が良ければいうことなしだったのですが、最後2日は晴れたのでまぁいいか。また行きたいです。オススメです、プーケット。

先生にトムヤムクンペーストと、グリーンカレーペーストをお土産でお渡ししたら喜んでいただけました。

スケール
小野アンナ教本より「Scale in Six」

ト長調。あれ?あれ?とか言いながら弾きました。最近何もかもが難しい。

Sevcik

No.10 OK。

No.24 再履修。重音ってほんと難しいですね(涙)

WOHLFAHRT No.53

あまりにいつまでたってもできない。「どうする?(もうやめとく?)」って聞かれたけど、やる!

WOHLFAHRT No.54

1度弾き、もう一度先生と弾いた。継続。半音で上がったり下がったりを繰り返すんだから、音程をきわめてはっきり意識しないと。

Air Varie No.3 "Norma" Op.118 No.3 / C.Dancla

難しい難しいと言いながらも1ページ目は少しはサマになってきた。(あくまで当社比) 2ページ目はたぶん繰り返しやっていればだいぶなじむと思う。これも「どうする?」って聞かれたけど、もうちょっと頑張ってみます。

ポジション移動はだいぶ当たるようになってきたんだけど、A線やD線の3ポジが適当なので仕組みも考慮して(隣あう線の位置から考える)しっかり押さえること。

速いパッセージで指をバタバタしないこと。(基本中の基本)

しかしこの曲、何で探しても音源出てこない。iTunesも他のエア・バリエばっかだし…。楽譜はあるのになぁ。↓の3曲目です。聴いてみたい。

http://imslp.org/wiki/6_Airs_vari%C3%A9s,_Series_II,_Op.118_(Dancla,_Charles)

そういえば、そろそろ毛がえしたいな…。

コメントの投稿

非公開コメント

ダンクラ

あ、プーケット行ったんですね!
懐かしい・・・
本場のトムヤムクン美味しかったですか?^^

あ、ダンクラ違う曲だ。
ムスーさんのはどんな曲かな?

ゆきさんへ

本場のトムヤムクン、超おいしかった!グリーンカレーやシーフード、何食べてもおいしかったです。あぁ、また行きたい。

ゆきさん、今回のダンクラどうやっても音源が出てこないの…。探して~。(ほんとにない)

ってゆきさんが探したらすぐ出てきたりして。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
