スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンサンブルレッスン初参加。

最近初物が続いておりますが。

職場のばよ仲間SさんMさんが習っている先生がアンサンブルのレッスンもされているとのことで、参加させていただくことになりました。

曲はモーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク。超有名曲です。今年の発表会で1楽章をやったそうなので、2~4楽章を今はやっているそうです。

当初、パートは2ndを希望していたのですがSさんが「私2ndだからムスーさんが1stやれば職場で練習で合奏できるし♪」と暗にヤレと言われ(嘘です)、1stにさせていただきました。しかし直前にちょろっと練習しただけ。そんな急に弾けるわけないし、とにかく1回目の練習だし、と開き直って行きました。

先生は若くてきれいな人で、ふだんは演奏家として活躍されている方だそうです。

1stの前列に座らされそうになりましたが、さすがに気の毒に思った人が席を譲ってくれて後列で参加。すると先生が「ちょっと2楽章やってみましょう」とおっしゃって、オワタ\(^o^)/ってなりました。2楽章ノーマーク(っていうかノールック)

残念な感じで弾きましたけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

それから3楽章。家でさらったとはいえ、ボーイング付きの楽譜をさっきもらったのでボーイング初見。アハーハ!ま、1人で弾くわけじゃないしいいさ、のびのびやるさ。(自分に言い聞かせている)

そして4楽章。ゆっくりやりましょうね、って速いし! ((((;゚Д゚)))

つまり2時間の間、

\(^o^)/こうなって、

・゚・(ノД`)・゚・。こうなって、

((((;゚Д゚)))こうなって。

あっという間でした。

でも楽しかったなぁ。Vn1が6人、Vn2が2人(いつもは2ndの方が多いらしいが…)+先生、Va2人、Vc3人(うち1人プロの先生)での合奏でした。

来年の2月に発表会があるそうです。それまで頑張るぞー!

P.S.そして最終的に1楽章もやることになり…。結局全楽章やるんだ。練習しなくちゃ。もう1曲やるみたいだし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職場に弦楽器仲間がいていいねぇ。
アイネク、何気に難しいよね。
でも有名曲だけあって楽しいよね。モーツァルトだし。
がんばって!

asaちゃんへ

アイネク、超難しいよぉ!

でも子どものころから知ってるような有名曲が弾けて楽しい~。
(これで音程と音色がよければもっと楽しいんだけど…)

がんばる!
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。