スポンサーサイト


Lesson (2-)110 Hello! Tuesday!

これからは火曜18時がデフォだぜ!

最初に政治の話とかしちゃって社会人ぽ~い。

しかし内容は

先生「海江田さんきらーい」
私「泣き虫ですよねー」
私「野田さんって梨園にいそうな顔ですよね。化粧落とした歌舞伎役者みたいな」
先生「わかるわかるー」

政治の話というか政治家のどうでもいい話。ほっておいたら前原さん=湯上りパグまで出てきそうだった。

スケール

小野アンナ教本より「Extended change of Positions - Connection of the 1st with the 3rd, 5th, 7th Position」

E線。降りるときテキトーすぎ。もうちょっと狙って降りるように。でもまぁいいや、って感じで来週は次のページ。

Sevcik

No.10 OK。

No.24 あまりに弾けないので自主的に再履修を申し出た…。

WOHLFAHRT

トリルと装飾音の間にブランクを作らない。(勝手にあけてた…) トリルの早さを均一に。(最初ためすぎてた)

パチーニの主題によるエア・バリエ / C.Dancla

ロマン派の曲なので、ポジ移動のときはわざとグリッサンドした方が感じがでる。パキパキ移動しない方がよい。

ポジション移動して上がった時の音がフラジオの場合に限り、1の指を軸に移動するのではなく、フラジオで使う指をすべらせて移動する。

2ページ目すぐのバリエーションはちょっとゆったり、たくさん弓を使ってリラックスして弾く。逆にコーダは少し攻め気味に。3つ目のレの音は叩くくらい強調する。

こんな感じかな。

コメントの投稿

非公開コメント

キコクシタ

こんばんは☆
帰国しました~。ってもう8月後半くらいに帰国したんですが。
FBビックリしました。難で分かったんだろうって・・・^^;

ダンクラ、昨日同じこと言われました。
グリッサンド?ポルタメント?
すこし引きずる感じで情感を出した方がいいと。
フラジオの事は教えてくれなかったなぁ・・・
後半、上げ弓の一弓スタッカートが満載ですね♪

ゆきさんへ

オカエリ

FBはあっちにも書いたけど、私がFBに登録しているアドレス(Yahooの)のアドレス帳にゆきさんのアドレスがあったからだと思うよー。

フラジオ、できてたから教えてくれなかったと見た。

メールの件も詰めましょ~。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
