スポンサーサイト


立ばよ会開催!

とうとう!地元でバヨ会が開催されました。

地元駅で待ち合わせってだけで顔がゆるむぜ。そこからゆきさんの車に乗り込み、いざ会場へ。公共施設の音楽室なので4時間で800円!すばらしい。

今回の参加者は、るみさん(幹事)、ゆきさん(幹事その2?)、アンダンテさん、雛月ありあさん、カデロンさん、私、の6名です。

るみさんが楽譜を用意してくださると聞いていましたが、私も今までに女子部やさいたま会でやった曲を見繕ってもって行きました。

いつものアンサンブル会のようにデュオの楽譜を二手に分かれて弾くわけですが、チーム分けをどうしましょう?となったときに、ゆきさんが「じゃあぼくとムスーさんのT教室チームが2nd弾きます」と宣言(笑)

ま、結局1st2ndは入れ替えるんですけどね。

曲は

大きな古時計 

なにげにボーイングがトリッキーでつっかかったりして。昔は素直に全部返していたんだけど、最近2つだけアップアップとかやる癖がついてるんだろうなぁ。

ネコふんじゃった

2ndの左手ピチカートがなにげに楽しい。

トルコ行進曲(ベートーヴェン)

重音むずい。「ネコふんじゃった」と「トルコ行進曲」はおととしの初めての発表会でお子さまチームにまぎれて参加した楽譜と同じでした。当時はまったく弾けずにゃーにゃー言っておったものよ…。(今日もトルコ行進曲の重音には苦戦しましたが)

バッハのメヌエット(3番かな?)

前の先生のレッスンで弾いた曲なので懐かしい~。2ndは教本によって結構違うので楽しいです。

星に願いを

4パートあったので、相当混乱してました(笑)

(ご飯休憩)

ラ・フォリア

アンダンテさんのリクエストで篠崎2巻のラ・フォリアを。今度はまじろんにもらった方をやりたいなぁ。

さんぽ(トトロ)

ゆきさんがこの曲知らなくて騒ぎになりました。が、私も知ったのは去年のEverlyのコンサートだった(汗)

バッハのメヌエット(2番かな?)

せーの!で弾き始めたら2ndが私一人だった。コラー!(笑)

カノン

ゆきさんと一緒に1stを弾かせていただきました。ゆきさん弾けてたじゃん。今度は1人でパート弾いてみよう。

さくら(森山直太朗)

今度ちゃんとやろうね、と言いながら通しただけ。自分だけ弾いてすみません。

という感じでした。

帰りは駅まで送っていただいて、女子のみで打ち上げを(笑) とっても楽しいひと時でした。みなさま、ありがとうございました!また開催しましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました☆

ムスーさんこんばんは。(^^)
先日の合奏、お疲れ様でした!

バッハのメヌエット・・・確かに、2ndは
ムスーさんおひとりでしたね♪

最後の女子打ち上げ・・・私、早々に帰ってしまったので、
思う存分お話しができずに残念でした。(>_<)
また機会がありました時は、合奏もお話も、
両方ともどうぞよろしくお願いいたします!!

リンクありがとうございました~!

Thank you so much !!

ムスーさん今回はご参加頂きありがとうござました♪
もうさすがオケ経験者、ミスコンミス?!でしたよぉ。
合奏をひっぱって頂いて、何かと助けて頂きまして感謝感謝です。
今度はムスーさんの楽譜の弾きましょうね♪
実は合奏向きの楽譜なくて苦労したんです・・・。
桜の咲くころに「さくら」を弾いてPVでもとりだいですね。
お花見シートでビールをのむわたしたちの姿だったり。(笑)
そして、YouTubeで酷評みないな。。。あはっ

こちらこそありがとうございました♪

ひなづきありあさん

先週は(もう先週なんですね!)ありがとうございました!
楽しかったですね~。

私は2ndの方が好きなのでかまわないのですが、さすがに1人?とびっくりしてしまいました(笑)

今度はゆっくりお食事とかしたいですね♪

るみちゃんへ

先週は幹事様お疲れさまでした。いろいろありがとう!
オケ経験者といっても、管楽器だからねぇ。
ただ、るみちゃんもそうだと思うけど、どんな楽器でも合奏してた、という経験は貴重だなぁ~って思います。

「さくら」のPV撮影はぜひ昭和記念公園で(笑)

さすがでした

ムスーさん、さすが音楽やっていただけあって初見で余裕ですね。
僕セカンド苦手です・・・^^;


カノンは音符が細かいから一度落ちると現状位置が行方不明に。ww
また立川でやりましょう♪

ゆきさんへ

楽しかったですねー。
またよろしくお願いします。

カノンは何度も聴いて覚えるといいかもしれないです。
ずっと同じコードの繰り返しだから、落ちると戻るのは難しいかも。(逆にいうとどこを弾いても合ってしまうので)

とことんパッヘルベル

昨日、「とことんパッヘルベルのカノンの会」なるものを自宅で開催しまして(ブログ参照)、ゆきさんも私も無事おちずにカノン弾けるようになってますんで、どうぞ使ってやってください(^^)

アンダンテさんへ

なぜか承認制になっていたコメント。なんでだろう…。
いまさらのお返事でごめんなさい。
カノンぜひ、よろしくお願いします!

(アンダンテさんのブログにもご挨拶いきます…)
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
