スポンサーサイト


ゴーゴーさいたま。

急きょ頼みこんで、しゃえさん主催のさいたま会に行ってきました。

来週に迫ったサロンコンサートの曲もコソーリと練習させてもらおうという魂胆です。くっくっく。

いつもの駅に行ったら、しゃえさん、くろこさん、もちこさん、そして初めましてのさちさんがいらっしゃいました。みんなでいつもの店(ゼリヤw)へゴー。

駅前を歩いていると、どこかのブラスバンドが演奏を披露していました。「弦で乱入する~(笑)?」とか冗談言ってたら、なんだか聞き覚えのある曲が「♪~」「ってゆうかこれ情熱大陸じゃね?もちこさんに「ちょぉ~っと待った~!」って乱入してほしかったわ。

さてさて。

ランチでガンガントークしたあとは、いつもの合奏。

「かすみか雲か」「ロングロングアゴー」「メヌエット1・2・3」を流していきます。曲多すぎて覚えてない。

ここでゆづきさん登場!6人になりました。ゆづきさん、お隣で弾かせてもらったんだけど、さすがの復活組。美しいボーイングにビブラート。弾きながら鑑賞させていただきました。(今回はゆづきさんともちこさんに挟まれて贅沢ポジションでした)

それからサロンコンサートで弾くリーディングのロンドを度胸試しに披露させてもらったり、もちこ師匠の「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲やヴィターリのシャコンヌを聴かせていただいたり。

そのあとももちこリサイタルが数曲続き、くろこさんここでさよなら~。

あと何やったっけ。いつものディヴェルティメントやリアムちゃんのアイリッシュの曲?などなど。「カントリーロード」にキレたりもしました(笑) だってシンプルな曲のはずがいらない音符がいっぱいついてるんだもん。

あとは「ミッキーマウスマーチ」とか「アヴェ・ヴェルム・コルプス」とか、篠崎の「ブラームスのワルツ」「ガボット」など。ガボットを1→2→1でやって相当消耗しました。

そして最後に極めつけ「主よ、人の望みの喜びよ」を弾いて疲れ切ったところで終了。

抜け落ちてる曲がありそうだけど、覚えていません…。さいたま会は体力勝負だぜ。

あっ!仙骨体操もやったね。

そんな感じの日曜の午後でした。

コメントの投稿

非公開コメント

お会いできて

嬉しかったですー。
途中退場、しかも勝手に弾き逃げ状態で
会の雰囲気ぶちこわしてしまい申し訳ございませんでしたー。(汗)
ていうか!退場後の曲、やりたかったのばっかり~~~~。(涙)
ムス様の楽しいお話も聞けたし、
またお会いできるのを楽しみにしてますー♪
ブラームスはもしかしてIMSLPからダウンロードすればよいのかしらん。

くろこさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
会の雰囲気ぶちこわしなんて、なにをおっしゃるのですか~!全然そんなことありません!!

ブラームスはIMSLPにもありますが、ピアノ譜たくさんあるのでちゃんと買って本になってるのをお渡しします~。

全然関係ないけど、くろこさんがピアノ弾いてるときにふと足元を見たらヒールだったので萌えました ← オヤジ。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
