スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson (2-)69 カタコトレッスン。

最近は火曜18時だったのですが、今週は都合により木曜19時。ひさびさです。

スケール(3rdポジション~5thポジションで1音1弓から、4音1弓まで)

スケールで汗だく。弾き終えると先生が「音階教本やりましょう」とおっしゃったので「オノアンナ デスカ?」← みんなのブログで知ってる唯一の音階教本(笑)と聞くと、「そうそう」と先生。先生の棚に在庫がなかったので、買っておいて、と言われました。

SEVCIK

No.7 →

さくっとOK。

No.23 →

最後の段、ちょー手ごわかったけど、ラスボス倒しました(実際は相討ちくらい…)

宿題は、No.7の続き。そしてNo.24に着手!

WOHLFAHRT

No.40 →

「はい、じゃあ40番」「えっ…」「やっておいて、って言ったよね」「ハ ヒ」(引き続き自習しておけって意味かと…)

先生に大爆笑されました。

No.41 →

スラーをつけてうんうん弾いたけど、なめらかにならず。肘に気をつけてもう1週。

Concertino Op.4 / Paul Essek

16分音符の速いパッセージのところで超テンパッってパニクってまた爆笑されました。「『こんなの全然速くな~い』って思いながら弾くのよ」「ソ ス カ

なぜか今日はカタコトな私です。

もう1週カチラと思いながら再度弾いたら「うん、いいでしょう。次々~」と言われ、新曲。


Concertino Op.7 / Adolf Huber

ぐえ。なんか弾きにくそう。



帰りに「小野アンナ音階教本」を買いました。先生のは360円だったけどなぁ。


ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ>ヴァイオリン音階教本 <小野アンナ>
(1998/12/10)
小野 アンナ

商品詳細を見る


コメントの投稿

非公開コメント

へ~

あの教室でも小野アンナ使うんだ~。
教本3冊って・・・ちょっと大変じゃないすか~?^^;

あ、フーバー、一足先に入ってたんですね。
なぜか最初の1ページだけ楽譜もらいました・・・。

そうなんです~

教本3冊は大変って言ったら、「このページだけコピーして持って来るんでもいいわよ」と言われたのでそうしてます。
さすがに重いです。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。