スポンサーサイト


Lesson (2-)68 右手ニギニギ。

余裕を持って行けるはずだったのに、帰り際にイタリア出張中のボスから無茶メールが!対応していたらギリギリになってしまいました。暑いよぅ。

スケール(3rdポジション~5thポジションで1音1弓から、4音1弓まで)

3rdはまぁいいんだけど、4thと5thのピッチが…。今日もまたピアノで音を取ってもらいました。

SEVCIK

No.7 →

さくっとOK。

No.23 →

残すはあと1段となりました。

宿題は、No.7とNo.23の続き。

WOHLFAHRT

No.41 →

スラーなしで。とりあえずまぁOK。来週はスラーをつけて。

ここで右手のおさらい。楽器は置いて、弓だけ持って関節をぐい、とする練習。小指がすべる…。

Concertino Op.4 / Paul Essek

少しは速く弾けるようになったんだけど、弓の使い方(配分)が変なところがあるので、そこをチェック。あとは、転調するところは一発で調を決めること。聞いてる人にもわかるように。あとコーダで超走るので落ち着いて弾くこと。

ところでイブリー・ギトリスのチケット買いました?という話になり、先生の席を聞いたら同じ6列目でした。席も2人挟んですぐ近く。あまり大きくないホールとはいえ、すごいねー。と話してました。

追記:兄弟子ゆっきーさんも6列目。なんじゃそりゃ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ギトリス

のコンサート楽しみですね♪
ワタクシは13番でしたよ~。

最近セヴィシックの重音がヤバイです・・・
ゆ、指が死ぬ~T-T;

わぉ!

13番ってど真ん中ですね!
私は端っこ…。でも6列目だし見えると期待します!

セヴィシックはやっとNo.23卒業してNo.24です。
ふたまわりしたのに弾けないとこは弾けない。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
