スポンサーサイト


プチ練習会@浦和(9月)

先月も行きましたが、今月も浦和へ。今日もプチ練習会です。

メンバーは、もちこさん、くろこさん、しゃえさん、リアムちゃん、私の5人です。

練習会場の受付で待っている間にぼんやりと利用者情報を見ていたらこんなことに!!

mochi

ちょっと見えにくいですが、午後の「弦楽合奏の会」が私たち、そして夜間に「mochico」の名が!!こっちが気になってしょうがない!!もちこ~!

で、今回弾いた曲です。

・ヘンデルのブーレ(鈴木)
・ベートーヴェンのメヌエットト長調(鈴木)

・バッハのメヌエット2曲(篠崎2巻)
・ラ・フォリア(篠崎2巻)

しゃえさんと2人で
・若い翼(篠崎1巻)

・星に願いを(ゆ--こりん提供)
・さくら(私の先生アレンジ)

・カノン 録音はこちら → (奇)妙なるばよりんの調べ。Seesaa ver.

・モーツァルトのディベルティメントKV136

ばよりんだけで無謀にも挑戦しました。私はくろこさんと2ndを弾いたのですが、何が何やらもう必死でした。

・マルティーニのガヴォット(鈴木3巻)

もちこリサイタル

・情熱大陸
・ヴィターリのシャコンヌ

罰ゲーム

・ムスーの金婚式

もちこさんと

・リアムの鬼曲(本当の名前はゼレンカのオーボエソナタというらしい)

くたくたです。

そしてmochico先生がみんなの楽器でそれぞれ「情熱大陸」を弾いてくださいました。いい音するねぇ~、私の楽器(笑)

今日も浦和はワンコイン(100円)。安すぎる~。電車もずいぶん慣れてどのあたりに乗ればいいとかもわかってきたのでまた行きますよ~!

それにしてももちこさんが弾いてくれたヴィターリのシャコンヌがあまりにかっこよくてはまっています。

コメントの投稿

非公開コメント

わー!!

しゃえさん私も会いたい~!!
もちろんムスー様にも!!

楽しい会になってよかったです♬
音源も聞きたかったですよ!

ツティーヌ、素敵なお名前・・・

あ、あれ?ツティーニだっけ!!きゃ!

おんげん

ののたん、早速のコメントありがとう!
音源は、ゆかりんさんが録音されていたので、アップがあるかも!?
私はレコーダー持っていったのに、すっかり忘れてました。アハ。

ツティーナ、ツティーニ、ツティーヌ、ツティーネ、ツティーノ…。

ありがとうございました~!

誘って頂いてありがとうございました~!
初浦和、駅のガラスにときめきました。かっこええー。
まったり感が楽しかったです!

ツティーナちゃん

忙しいつてちゃんをお誘いできてうれしかったよ♪
楽しかったねー。
また日程合えばぜひ行きましょう。

ほんとはご飯とかも食べたい…。

え~

合奏・・・いいすね、楽しそう~♪
ゆかりんさんもきたのですか~!

しかしそのスタジオ?めちゃ安ですね!!

浦和の替え歌知らない!!さいたまっ子なのに!!

練習したのはパルコの上とか?
そんなに安く借りられるんですね。

なんか楽しそうでいいなあ。
私もアンサンブルとかしたくなっちゃうけど、それより基礎練が先かなー。
オケの曲にも追われてるし…ううう

おつかれさまでした♪

昨日は楽しかったです~^m^

楽譜も色々用意してもらって、
みんなを牽引してもらって
至れり尽くせりで♪ありがとうございました<(_ _)>


ホントに世間は狭くって驚きでしたね(笑)

そうそう、これからは
つてぃんさん改め、
つってぃ~なさんと呼ばせてもらおうと思います♪

また遊びに来て下さいね(^o^)丿

ありがとうでした!(≧∇≦)

昨日(もう一昨日ですか)はありがとうございました!ムスーさんの素晴らしい演奏、とても刺激になりました!(≧∇≦)
今度は是非お食事ご一緒させて下さいね~♪ってゆうか、ムスーさんとは是非飲みに行きたいな☆(^w^)

今夜勤中なので、帰ったらブログ(録音)あぷ頑張りますね~ww

ゆきさんへ

男子OKだったらお誘いいたします♪
ふだん1人で弾いてる身としては、アンサンブル超楽しいです!
先生も「他の人と弾くのはいい勉強になる」とおっしゃってましたし。

地元でもやりたいですね~。

あさちゃんへ

そうそう、パルコの上です。
きれいだしいいね~。

asaちゃんはオケで弾いてるから、アンサンブルの楽しさをたくさん知ってるよね!
私はオケでは弾けないので(笑)、お友だちとデュオを複数人で弾いて楽しむ、という感じです。

でもいつかasaちゃんとも弾きたいな~。

しゃえさんへ

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました!
やっぱりアンサンブルは楽しいね!

「若い翼」を弾けていい経験になりました。

また遊んでください♪

ゆかりんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
ゆかりんさん、すごく楽しい方ですね~。しゃえさんにも相当突っ込まれてましたよね。フフフ。

ぜひ一緒に飲みたいですよ~!

浦和!

楽しい会になって良かったね!
ゆかりんさんも一緒だったのね?!!!

むすーさんの、つてさん宛のついったーで「浦和は埼玉よ~」みたいなコメント入って、びっくり!(爆
こちらもドキドキして無事に合流できるの心配してました(笑

いろんな人と弾き合うのは楽しいですね!
いつかまた遊ぼうね

woooさんへ。

つてちゃんが急きょ夏休み!とついーとしていたので、お誘いしてみました。つてちゃん忙しいからね…。

今月は女子部もあるし、アンサンブルに燃えます!
いつか一緒に弾きましょうね。

!!!!!

ムス様の記事がUPされた~!!!
再びmochikoをこの目で見れるとは!!(笑)

先日は大変楽しい1日をありがとうございました!!!

ムス様!!!罰ゲームなんてとんでもないッス!!!!
とっても素晴らしい演奏でした!!!!

それに自分の鬼曲、ムス様にとっては全然鬼ですらなく、
初見であれだけスラスラ弾けてしまうなんて感激したッス!!!
鬼曲を鬼のように練習しますので今度ぜひぜひご一緒して下さい<(_ _)>

いいなぁ!

mochiko!いいなぁ!

私も行きたかったでう…すごい残念…
また参加させてください!

リアムちゃんへ

こちらこそありがとう!すごく楽しかったね。
mochicoの会にもちこさんを潜入させるべきでした。
今も気になるよ(笑)

鬼曲はかなりテキトー弾いてたんだよー。
今度一緒に弾きましょうね。

つてぃーなちゃんへ

また一緒に浦和に集おう!
プチプラ会場ばんざーい!

団体名、しゃえとゆかいな仲間たち、でいいのにね。
正式には「しゃえとゆかいな仲間たち。夜はmochico」で。

ども!英語表記にしてみました(笑)代表です。

ムスさま(リアムサンにならってみた!)のリードでまたまた助けられましたーーー!有難う御座いました!

音源アップもありがとうございますーー
おおステキにカノンしてる♪前回の女子部よりは余裕あったと思う(ドキドキ)あの時は緊張で震えてたから・・!


鬼曲もムスさまにかかればお茶の子サイサイですね!
すんばらしかったです!!それにひきかえ、ヨボヨボで本当に申し訳ない・・次回はぜひリアムさんと弾いてくださ・・れ・・(切望)

じきにくる女子バヨ会も楽しみにしてますーー!
何時からでも参加します←

ででではまたです!
PS:そそそうです!これがホンモノのシャコンヌですッッ!記憶の上書き完了!すすすみません偽物をおきかせしてしまいすみません(土下座)

ありがとうございましたー。

ムスー様
先日はありがとうございました~。
ランチでのお話が、楽しくてもっと聞きたかったーーー!!
変な人の話とか。(爆)
最初の「久しぶりだと照れますな」と言ってくれた
ムスー様にビンゴ!とツボってしまった私です。

初見力のすごさや、姉御な所、
それに、なんといっても半音の正確さ!!
隣で聴かせて頂きながら、そうだよ、その音だよと
大きくうなずいておりました。
付いていきます~~~状態でございまする。

いろいろなお話、又聞かせて下さいまし!

mochicoさま

こちらこそ、いろいろありがとうございました!
ほんとに楽しかったですね♪

私の楽器でもあんな素敵な「情熱大陸」が聞けるなんて。
それが一番の収穫でした。
ホルンも上手な人に吹いてもらうと、いいクセがついていいって
言うんですよ!

女子会も楽しみにしてます。よろしくお願いします。

くろこさんへ

いや~、もうそんなに褒めてくれるなんて、
舞い上がっちゃいますよ!!

私は練習会前にくろこさんが合奏の力を向上するためには、ということを
熱心に考えていたのがすごく印象に残っていて、
私も頑張らなくちゃ!と思ったので、
くろこさんにはとっても感謝しています。

これからもよろしくお願いします!
(変な人の話もまかせてw)
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
