スポンサーサイト


Lesson (2-)65 モスキート苦しい。

先生のおうちは巨大マンション。歩いていたら向かい側からかなりごっつい学生さんがあるいてきて、大きいなぁと思っていたら、先生の息子さんでした。超びっくり!だって先生も先生の旦那さんも中肉中背なんだもん。お相撲とか柔道とかアメフトとかやってそうな感じでした。

スケール(3rdポジション~5thポジションで1音1弓から、4音1弓まで)

4ポジのスケール、音が高くなってしまうので気をつけること。

SEVCIK

No.7 →

とりあえずOK。

No.23 →

先週よりはましかな…。親指と人差し指でネックをしっかりささえること。

宿題は、No.7とNo.23の続き。

WOHLFAHRT

No.39 →

ヨタってはいましたが、何週もやっているのでまぁ弾けてるということで合格。次はNo.40。スピッカートの練習です。

Mosquito Dance / LUDWIG MENDELSSOHN

重音ピチカートはなんとかできたんだけど、arcoの速いパッセージで指が回らず…。右手矯正中というのもあって弾きにくい、と言い訳。でもこの曲はピチカートの練習の曲だからこれでおしまい。

ブーレ / J.S.Bach

初バッハですよ!

例によって、置いておける指はとにかく置いておくことを念頭に置いて、一緒に弾いてみました。自分、音程悪いなぁ。でも楽しい!

この曲、出だしが「アイスクリームの歌」に似てる。

おとぎ話の王子でも 昔はとても食べられないってやつ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
