スポンサーサイト


Lesson (2-)57 4分30秒。

1週休んでしまいました。2週間ぶりのレッスン。

スケール(1stポジション~3rdポジションで1音1弓から、4音1弓まで)

音程はだいぶ取れてきたので、4の指のときは上からパーン!と落とすように、とのこと。小指の付け根からパーン!

前から言われているんだけど、できないんだよねー。

SEVCIK

No.7 →

さらりとOK。

No.23 →

さらりとOK。今の幸せが怖い(笑)

宿題は、No.7とNo.23の続き。

WOHLFAHRT

No.38 →

4の指で4の音より半音高い音を弾くパターンが2箇所あり、悶絶。しかも1とか2を定位置においたまま。りーむー。そして「置いておける指は置いておく」← いつもの。

で、これはもう1週。

La Cinquantaine(金婚式) / Gabriel - Marie

時間計るわね、とケータイを取り出す先生。っつーことは間違っても止まっちゃいけないっつーことだな。緊張するよぅ…。そして何気に通して弾くの久しぶりかも。

時間は4分30秒でした。ふぅ。繰り返し1箇所カットしてても長い…。しかもいかにもなA - B - A形式。同じ事ばっかやってる印象。ま、いいけど。

アーフタクトを印象的に弾こう、と言われて、どんな感じに?と思ったら、ちょっと突き気味にとのこと。おっ、いい感じです。ちょっとそれっぽくなりました。

赤とんぼ / 山田耕筰

残り15分はひたすら赤とんぼ。32音符で駆け上がるところができないのでたくさん練習すること。あとはハイポジがイミフなのでこれは慣れるくらいに弾くこと。

「末席でひっそり弾かせてください…」とうなだれる私に「大丈夫よ、一人で弾くわけじゃないし」と先生。せめて弓順を間違えないようにします。

コメントの投稿

非公開コメント

1ケ月も前から

ピアノ合わせが早い時期にできていいですね!
まだまだ期間もあるし仕上がりが楽しみです♪

合奏も事前にみんなで練習できるんですか?
金婚式、4分半もあるならじっくりきけるわあ^^

ゆ--こりんさんへ♪

1ヶ月前に1回、あとは前日に1回、当日朝に1回です。

なんか最近弾いてて音が汚いんですよね~。あと1ヶ月でどれだけ精度あげられるかが勝負…。

合奏は前日にみんなで合わせるんだけど、まだつっかえつっかえなので困っています。これまた練習あるのみ~。

プログラム

もらいました。

ムスーさんの前!頑張りまっする!
2分で終わっちゃうから油断しないでください♪笑
今回、合奏はメヌエットとさくらのみです。

今年子供がすごく多いですね~。

プログラム~。

私も明日レッスンなのでもらえるかな。
今回はビオラの人もいるんですよね。楽しみです。

25人も出るなんて、ばよりん教室繁盛してますねー。
発表会でない子もいるみたいだし。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
