スポンサーサイト


「オーケストラ!」見てきました。

orchestra

映画「オーケストラ!」を見てきました。→ 公式サイト

前半は笑うことだらけ(ガンファイトから逃げながらのスポンサー要請とか)でしたが、最後の演奏シーンは泣きっぱなしでした。映画終わってお手洗い行ったらほとんどお化粧が落ちてた…。

ストーリーが途中まで観客をミスリードし、真相が明らかになった後はもう泣かされっぱなしなのです。

音楽の素晴らしさに加えて、悲しい歴史、幸せな今について考えさせられました。

オススメです!

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

ムスーさん、29日に観てきたのですか??
私も丁度29日に観てきました(笑)

本当に、久々に良い映画を満喫できました。
終盤泣きっぱなしですよね!
DVD出たら絶対買います♪

Sakuraさんへ♪

ぢ、ぢつは19日に観てきました。(うちの地元は21日までだったので)
記事を書くのが遅くなってしまい、埋もれちゃうかなと思って上に出しましたが、やっぱり日付戻そうかな…。

チャイコのVn協は曲が始まってからソロが出てくるまでの尺が映画的にもちょうどいい…、なんて余計なことまで考えちゃいました^^;

いい映画でしたね~!!

この映画、私の周りでも好評です。
のだめより興味があったので観たいと思っていたのですが……上映館が名古屋では単館で…ちょっと場所が不便なところなんですよね~。
そういえば以前「ラフマニノフ 愛のしらべ」という映画も興味があったのですけど、同じ劇場の単館でした…。

BSで放送してくれるのを待とうかな…。

ありこさんへ♪

演奏会シーンがあるので、映画館で見るのもオススメですよ~。
でも不便だとめんどいですよね。

ラフマニノフ…、はオケ仲間は結構話題にしていて、観たいなと思いつつ終わってました。DVD借りてみようと思っています。

なにげにクラシックものって多いですよね。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
