

Lesson (2-)206 久しぶりすぎて何がなんだか…。

お久しぶりです。久しぶりすぎて何が何だか。

特に変わりなく元気です。あ、今年の3月からフィンランド語を習い始めました。

Minä soitan viulua. 私はバイオリンを弾きます。

今年の発表会はヘンデルのソナタ(ホ長調)の1、2楽章を弾きました。

と、近況報告をしたところでレッスン記録です♪

★音階練習★

先生のお手製プリントを見ながら、いろいろなリズムのパターンでG-durの2オクターブスケール。

★小野アンナ★

Scales and Chords of Harmonics

フラジオのスケール。次回から2つスラーで。

★Sevcik★

2巻?No.24 Exercises in the 1st and 4th Positions

G線の1ポジと4ポジを行き来する練習。手の甲が攣る。

1巻 No.25 Double-stopping exercises

重音なー。やってるうちに何弾いてるかわからなくなってくる…。

★KAYSER★

No.34

ひたすらオクターブでフレーズが続く曲。4小節だけやってたんだけど、その先に進むことに。

No.35

1小節を3つにわけて弓を返して弾いていたんだけど、次回から1小節1弓で。

Kayser終わったらMazasやるんだって。

★Concertino op.25 / O.Rieding★

1楽章今日で唐突に終わったw 3楽章を初見で通してみた。

↓ 参考演奏です。(自分のじゃなくてすまない…)



時間切れでDuoは今日はナシ。

ところで犬のはなこはだいぶ大きくなりました。耳のところの毛を伸ばして女子っぽくしています。とんでもない暴れん坊だけど。

hana1.jpg hana2.jpg hana3.jpg
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
