

Lesson (2-)175 超ごぶさた。

去年の5月以来のブログでございます。ずいぶんすっとばしたな(´Д`)
今年は頑張ってブログ書こう、と思いながらすでに年明け3回目のレッスンでございます。

Sevcik

Exercises in the 1st and 2nd Positions

(A線の1ポジで4つ弾いたあと、E線の2ポジに飛んでオクターブ上で同じのを弾くパターン)

OK。

No.24 Double-stopping exercises OK。

もう3巡してるんだぜぇ、ワイルドだろぅ?← もはや流行語でもない。

KAYSER No.30

弓を弦にくっつけて、浮かないように。継続。

17.Exuberance / W.A.Mozart

最近、先生と教本のDuoをやっておりまして、今日はこの曲。テンポ設定を誤っていてゆっくりしかさらっていなかった。爆死。
まぁでも1回のレッスンで1曲(短いときは2曲)で、さくさく次行きます。

Air Varie / O.Rieding

この曲の前はDanclaのOp.77(コンサート用 ソロ・バイオリン)という超絶に難しい曲をやっていて、かなりストレスが溜まっていたため、ちょっと易しい曲をやりましょう、ということでやっています。
別に易しくないけどね…。ポジ移動がないってだけで…。

アウフタクトでテンポ通り入ると重く聞こえるので、少し攻め気味にフレーズを切り込むこと。
弾く音と弾かない音(鳴ればいいだけの音)をしっかりわけること。

ところで。
先生から楽器をお借りしています。初心者用に貸し出す楽器を買ったところ、思いのほかよかったそうで貸してもらえることになりました。
先生曰く「今の楽器のままじゃかわいそう」とのことで。°・(ノД`)・°・
今までのはルーマニア製だったのですが、今度のはフランス製なので仏様と呼ぶことにします。

あ、いぬのはなこは1歳になりました。

hana-1.jpg hana-2.jpg hana-3.jpg
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
