スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験レッスン再び

体験レッスンに行きました。

(前に習っていた先生は、平日夜のレッスンができなくなり通えなくなってしまいました…)

最初に電話でお話したとき、結構はっきりした話し方(下手に転ぶとキツイ感じ?)だったので、体験レッスンの感じ次第で決めようと思っていたのですが、実際にお会いしたらキツイ感じではなく、サバサバした感じだったので、お願いすることになりました。

今回の先生はC-durをまず練習し、あとは教本を2冊、あとは知らない曲をやるそうです。(知ってる曲だとなんとなく弾いてしまうかららしい。現代アメリカ人の作曲家らしい。そのうち楽譜をもらうみたい)

今の最優先課題は、

・スケールの上昇で3の指を押えながら次の弦の解放を弾けるようになること(いつも押さえるのを忘れて全部指を離してしまうので…)

・下降で1の指を押えたまま、下の弦の4・3・2を弾くこと

です。

久しぶりに弾いたら下降で4の指を離すとき何度も小指が攣りました。

今日からまた昼練だーい。
スポンサーサイト
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。