

SOS2009 発表曲アップ。

アメーバブログのピグというアバター?で「バイオリン習ってます部」というのに入っているのですが、そこで今、「演奏発表会 on the web」その名も「Shown off strings 2009」略して「SOS2009」というのが開催されています。楽しそうでしょ?

というわけで私も参加しました。

録音だけだったらやったことあったんだけど、今回は動画も、とのことでどうやるんだろう…、と思いましたが、そこも部活の人が教えてくれて、できました!



曲はラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。かなり死に死にで「亡き王女」というよりは「死にゆく王女」って感じですが…、まぁいいのさ。これが今の実力。

本当は3ポジとかも使って弾くらしいんだけど、1ポジしか弾けないので無理やり1で通しました。後半はオクターブ上げるんだけど、あげたら1ポジ使えないやんけ!(一応チャレンジはしてみたけど、無理だたった)ということでオクターブ上げていません。

こういう発表会もイマドキぽくっていいですね。遠くに住んでいる人とも楽しめるし。

バイオリン習ってます部 【曲紹介合戦】

最近アメーバでもブログやってます。バイオリン習ってます部という部活があって、お友だちが増えました。そこで提供されたネタ(今回は桃ちゃん主催)に乗って書いた記事をこちらにも載せます。

ブラームスのホルントリオ!



私はホルンを拭いて、もとい吹いてまして(←お約束)、以前知人のばよりん弾きさん、ぴあの弾きさんと合わせたことがあります。すご~く素敵な曲です。

ホルンパート難しいけど、それでもまぁちょろっとは吹ける(吹けないとこもある!)のですが、ばよりんパートはどんなかな~、ちょっと弾けないかなって、ふと先日練習中に血迷ってスコアを引っ張り出してみました。

ごごごごごごめんなさい(号泣)

スコアはそっと戸棚にしまいました。

ちなみに↑の動画は高校生らしい。高校生つながりで桃ちゃんに捧げます…。はたメーワクな〆となりました。
プロフィール

ムスー

Author:ムスー
耳が良くて、甘いものが大好きなオットちゃんと2人暮らしの専業主婦です。以前はオーケストラでホルンを吹いておりました。

初めてばよりんを習ったのは2007年ですが、途中ブランクもあり、2009年2月からまた習い始めて頑張っています。

いくつになったの
リンク
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Book
検索フォーム
RSSリンクの表示
